GVIC | August, 2016

ゴスペルベンチャーインターナショナル教会(GVIC)

2016年の教会標語:

義人の祈りは、大いに力があり、効果のあるものである。ヤコブの手紙5:16


「飛脚」コラム・前原利夫

軸を探す”聖書の読み方

わたしはあなたの定めを喜び、あなたのみ言葉を忘れません。 詩篇119:16

聖書をよく理解するために、私たちは”キーワードを探せ”とよく言います。鍵言葉は、マスターキーが幾つものドアを同時に開くことが出来るように、難しい聖句を解く助けをします。

私はガラテヤ書、エペソ書そしてピリピ書の学びから、文章の中に”軸”を探し出す読み方に気が付きました。

軸とは”物事の中心”です。組織やグループの活動の中心は軸です。私たちの教会の活動の軸は何でしょうか。それはみ言葉を伝える福音宣教がGVICの活動の軸です。この中心である軸に向かって教会の活動は展開しています。・・・。【つづきを読む】


「飛脚」証・キム・明子

私にとって、家族の問題はとても大変なことでした・・・

私にとっては、家族の問題はとても大変なことでした。一人一人が苦しみましたが、しかしそのことがあって、イエス様と出会ったのです。

母が教会へ通い始めた頃、春の伝道集会へ誘われて行きました。「確かにお宅で起きたことは悲劇で、とても大変な中にあるけれど、あなたがイエス様を信じて、祈っていく時に、あなたの家族は変えられる、この悲劇が祝福に変えられるのです。」と講師の先生が言ってくださったそうです。この言葉に母は信仰に立てました。

また同じ頃、近所の牧師先生からは、「私は今、お話をお伺いしながら、息子さんに対する神様のご計画がどれほど素晴らしいかを思ってワクワクしていますよ。」と希望の言葉を贈られたそうです。・・【つづきを読む】


8月26日(金)夜7時! L.A. Men’s Glee Club (LA メンズグリー)・ホームコンサート

la_glee8:2016
1999年7月20日発足した、南加で唯一の日系男声合唱団、L.A. Men’s Glee Club (LA メンズグリー)をお迎えしてのホームコンサートです。

8月26日(金)夜7時! 真夏の夜のひととき、美しい歌声に耳を傾けませんか。ゴスペルベンチャー教会のクワイヤーも参加します。コンサート後はお茶と軽食をお楽しみください。(コンサートの詳細は左の画像をクリックして下さい)


8月27日(土)”Stand” Women’s Mini Retreat@GVIC

13975492_10153726316281516_1605490874976009273_o

8月27日(土)”Stand” Women’s Mini Retreat@GVIC です!3時半からオープン! 4時スタートです。イベントでもご招待しますので、ぜひぜひ、ご参加希望の方、おしらせください。

今回は、ベイビーシッターという形ではありませんが、子供ルームを用意しています。大人が必ず一人ついているようにしますので、お子さんもご一緒にどうぞ!


ホームレス・ミニストリーのためご協力下さい:

キム師を中心に7月からホームレスの方々をどのような形でヘルプできるか祈り、検討しています。手始めに、サウス・ベイのシェルターを先日訪問し、色々な情報を集めています。近日中に具体的な報告をいたします。ホームレス・ファンドも捧げて下さるようお願い致します。


サンデースクール@GVIC

サンデースクール@GVIC
子供達の後ろ姿を見ながら、みんな大きくなったなー、大きくなってもまたまた可愛いなーと思うひと時。

GVIC Sunday school
Start 11am with lunch

どうぞ、どうぞお子さんをお連れください!歌とダンスのレッスンが始まりますよ!


世話人会/祈りのリーダーたちの学び

月に2回、使徒行伝から「聖霊の働き12の領域」を学びます。2, 4週目の礼拝/ランチ後に致します。

2015年のみ言葉標語

今年はじめのメッセージを参考にして、個人個人が自分の霊的成長に相応しいみ言葉を標語にして歩みましょう。まず、日々み言葉をしっかり読むこなしていく習慣が大切です。受付で年間通読表をお受け取り下さい。


私たちの教会、GIVCのミッション・ステイトメント

「私たちの教会は、清い心と、国際的視野に立って、地域に奉仕、イエス・キリストの愛と赦しの福音を伝え、音楽を通して神を称え、そして互いに励まし合って、成長する事である」

世界宣教は私たちの手と祈りで!

GVIC宣教支援団体: Food for The Hungry, バングラのBaby Ahkter、カンボジアのMakara Chhan (Child Sponsorship)、JEMS, Rev. Hideyo Ando (Japan), NCM2(New Christian Music Ministry), Rev.Yuji Nakamura.


私たちのVisionと祈り

  • 英語部の充実:SSの充実
  • 若者への使命と情熱
  • ビジネスマンにも楽しい教会
  • 地域に応えるミニストリー
  • HBRの地域拡大

cropped-gvic_banner1.jpg
ゴスペルベンチャーインターナショナル教会
Gospel Venture International Church (GVIC)
17811 South Western Avenue, Gardena, CA 90248 U.S.A. Tel.(310) 527-6112
www.gospelventure.com/